

| 2011年07月02日 | - | - | - |

合わないものは合わない


やっぱり合わないものは
合わないですね。


EGFもフラーレンも入って
気に入って使ってた


ナノシルク


やっぱりダメでした(T_T)


このナノシルクは、その名の通り
“シルク成分”も入っているんですが
不安だったんですよね。


私が今まで使った中で
一番トラブルを起こしたのが
シルク成分だったんです。


前に使った時は、
これまで何度か書いてきたように
肌というか顔が腫れてきて
眼球が動かなくなったんです。


だから今回も心配で初めは使うのが怖かったのですが、
最初は目立ったトラブルもありませんでした。


しかし、ここ数日、
肌が痛い・・・・・。
熱を持ってて熱い。


初めは「血圧が高くて顔が熱いのか」と思いました。


しかし、残ってた
アクアレイナ
をつけたら、肌が沈静化して熱も痛いのも治まったんです。


だから、血圧じゃなかったんだと。


やっぱり合わないものは合わないですね。
ただ、EGFやフラーレンが配合されてるから、
肌表面はとても調子がいいんですよ。
だから、とても残念です。



JUGEMテーマ:コスメ


| 2010年11月27日 | 日記 | - | - |

ためしてガッテンの美肌法をためしたら…


先日放送された
「ためしてガッテン」で紹介された

“お肌ぷるぷる法”


私も早速やってみました。


とりあえず、保湿クリームを持っていないので、
洗顔後は乳液をつけることに…。


すると、顔バリバリ!
凄く乾燥してしまい
乾燥したので結局化粧水をつけたら今度は
ヒリヒリ(T_T)(;_:)


最近、お肌の調子が良くて
ヒリヒリってここしばらくなった事がなかったのに、
ヒリヒリでした。


やっぱり乾燥させたらダメですね。


私の場合、“ガッテン”に登場した方のように
それほどお手入れはしてませんので、

化粧水→乳液

くらいが丁度いいようです。


それか、オールインワンジェルですね。


JUGEMテーマ:コスメ


| 2010年11月05日 | 日記 | - | - |

100円以下の化粧水

使ってていいと思っても
トラブってくるお肌。
もぅ〜何を使っていいかわからん!
って状態になってて、今、自分で作った化粧水使ってます。


コレがけっこうイイ!


本当は、元宝塚スターも愛用のオールインワンスキンケアが良かったんですが
EGF美容液買ったので…。


で、自分の作った化粧水は、
「ゆほびか」に載ってた美肌水をアレンジしたものです。


前に「ゆほびか」に載ってた通りに作ったら
トラブルだったので、
“尿素”を入れずに、
ミネラル分補給に自然塩を入れて
保湿にアロエエキス、
そして、黒酢をちょびっと入れて作りました。
もちろん、グリセリンは入ってます。


でもコレがイイ!


塩も黒酢も耳かき1〜2杯しか入ってないので
沁みるとかないですし、お肌の調子がいいんです。
その後、EGF美容液をつけるだけです。


思いのほか、お肌の調子が良くなりました。
それに安く作れるのでバシャバシャ使えるし良かったです。
当分はコレでいけそうです。




JUGEMテーマ:コスメ


| 2010年07月14日 | 日記 | - | - |

悠香の茶のしずくとEGF

昨日か一昨日の新聞に
オセロの松嶋さんと中島さんが出てる
茶のしずくの広告が一面広告として出てました。


これまで何度も出てましたが
じっくり読んだ事はなく
今回初めてじっくり読ませて頂きました。


松嶋さんもえらい敏感肌だったようです。
で、茶のしずく
使うようになってから
肌トラブルもなくなり、お肌の悩みもなくなったようです。


茶のしずく
初めて使った時は


「なんじゃこりゃ?!」


と思ったそうですが、やっぱりそそられますね〜。


白い肌にも憧れますが、
「敏感肌だったのに…」
というトコロが、私の心をくすぐるくすぐる…。



で、また購入しました。
EGF美容液


ヴァージンフェース
を使っててもトラブってません。
ですが今回はちょっとヒドすぎました(;_:)


もう、肌が発疹で顔全体がボコボコで
なんていうか、顔全体が盛り上がってる感さえありました。


なので、ヴァージンフェースで、改善されなかったので
EGF美容液を購入し、
早速つけると、あのボコボコが嘘みたいに消えていきました\(^o^)/


「嘘やろ?」


って感じです。


普段使いとして使いたいですが、
やっぱりそれなりのお値段がするので
またもしトラブった時のために


「お肌の常備薬」


として、置いておこうと思います。


ちなみにこのEGF美容液は、大河内志保さんも愛用されてるそうです。



JUGEMテーマ:コスメ


| 2010年05月12日 | 日記 | - | - |

炭シャンプー

半年ほど前、抜け毛がひどくなって
頭皮の皮脂も多い事から
安い炭シャンプーを使い始めました。

炭は汚れを吸着する力が強いので
冷蔵庫に入れる脱臭剤としても使われてますが
頭皮の汚れや皮脂を取るためにもシャンプーにも使われてます。

なので、美容師さんによっては
汚れを取る力が強いので

「毎日使わないように」

という方もいるほど。


私の場合、2日に1回しか洗わないので大丈夫かな?って
思ったんですけど、髪ゴワゴワ!
コンディショナーは同じメーカーの
炭コンディショナーです。

髪ゴワゴワ!

ちょっとお高い炭シャンプーやコンディショナーなら
そうでもないと思いますが、
安いのはダメですね。




JUGEMテーマ:コスメ


| 2010年03月12日 | 日記 | - | - |

オールインワンジェルの物足りなさ

使ってまっせ〜、
おぐねーさんと、元タカラジェンヌがオススメしてる
オールインワンジェルヴァージンフェース
お肌調子いいでっせ〜。

このブログでも何度か書いてる私のぷっくりしたシミ。
ほくろなのか、シミなのか分かりませんが、
ビーグレンを使ったり
他の化粧品を使ってる時も、小さくなったんです。
でも、最近は変化がなく、


「もうこれが限界かな?」

と思って諦めておりました。


がっ、ヴァージンフェースを使うようになって
また、小さくなってきました。
でも、これ以上小さくならないし、
取れるって事もないかな?とも思ってます。


そんな効果も嬉しいですが、
正直、やっぱり肌表面がサラサラしすぎるので
私はヴァージンフェースの後に、化粧水つけて、お肌を落ち着かせてます。

でもオールインワンジェルを使って、物足りなさを感じるのは
私だけじゃないようです。
新感覚のオールインワン化粧品


今は、ヴァージンフェース1つじゃ、物足りなさを感じても
夏はコレ1つで十分かと思います。



JUGEMテーマ:コスメ


| 2010年02月25日 | 日記 | - | - |

心動くオールインワンジェル

とうとう乳液も底が見えてきました。
まだ化粧水は半分くらい残ってるんですけど、
オールインワンジェル買いたいと思います。

そこで、この前から書いてるように
どれを買おうか悩んでますが、
心はおぐねぇもオススメしてる

ヴァージンフェース

でした。それに元タカラジェンヌさんも
「良い!」っておっしゃってるし。

コラリッチも1個プレゼントは
捨てがたい!
帯状毛穴シワができてきた私にとって、アクアレイナも気になる。

しかし、↑の2つには、EGFが入ってない!
なので、EGFとフラーレンが入ってる

ヴァージンフェース

に決めかけてました。


がっっっ!


今朝観たテレビショッピングでまたまた心動かされてしまいました。

ブルガリアローズウォーターゲル

EGFも入ってるし、プラチナナノコロイドも入ってるし、
注目の美容成分が殆ど入ってます。
おまけに、容量

300g!!!

心動く〜〜〜〜っ

でも、レビューの中に
「オールインワンジェル特有のモロモロが出ます」
とあり、やっぱりヴァージンフェースに決〜めたっ。

ヴァージンフェース
のレビューには
「モロモロは出なかったです」
とあったんです。


私は携帯電話もデジカメも持ってないので
商品を購入してもお写真をブログにアップできないのが残念ですが、
また買って使った感想などを書きたいと思います。





JUGEMテーマ:コスメ


| 2010年02月09日 | 日記 | - | - |

オーガニックコスメいいかも


私の肌荒れというか、トラブル。
だんだん治まってきました。

でもまだ赤いところも残ってるし、
皮膚もめくれてるところがあります。

かろうじて、化粧水なんかつけた時の
ヒリヒリは治まってきました。


しかし、タイミングがいいのか悪いのか、
某サイトのモニターで
化粧水のモニター当選しました。

これが、ビタミンC配合化粧水。
なんか、聞いただけでもお肌ヒリヒリって感じがするじゃないですか。

「あ〜、えらい時に当たってしまった・・・・」

って思ってました。

当選した化粧水は
オーガニックコスメブランド
“アバロン”の化粧水。

早速、コットンにつけた化粧水を
おそるおそる赤くなってるところにつけました。

「ん?ヒリヒリしない」

そうなんです。殆どヒリヒリしなかったんです。
適度にしっとりしてるし、
オーガニックコスメ侮っておりましたが、
良かったです。

当選した某サイトに書くので
書けませんが、とりあえず良かったです。
「植物の魔法」という名のナチュラルスキンケア【マジアボタニカ】



JUGEMテーマ:コスメ


| 2009年12月09日 | 日記 | - | - |

ヒリヒリ再発

またまたなってしまいました。
肌トラブル(T_T)

ずっと使ってたアルガンオイルコスメ
Tiyya(ティヤ)
お肌の調子良かったんですよぉ。

1週間、存分に使って
今、肌荒れしても、
Tiyya(ティヤ)が合わなかった」
とは言えないと思うんですよねぇ。

はじめに、ほうれい線のところに
髪があたってて、掻いてたんです。
すると、ほうれい線のところだけ
ブツブツじゃないんですけど、肌がボロボロしだして…。
それから全体に広がって、
今は、化粧水つけてもヒリヒリで真っ赤です(T_T)

ナンデこうなるの?

ホント泣きたいくらいです。

前回、こうなった時、
セルビック
EGF美容液が良かったので
購入を検討しましたが、
『アビエルタ』の方が安かったので
こちらに決めました。

ホント困ったお肌です。


JUGEMテーマ:コスメ


| 2009年12月06日 | 日記 | - | - |

美肌水つくってみました

「ゆほびか」という雑誌に
“美肌水”の作り方が載っていて、
早速作ってみました。

“美白”になったとか、
“美肌”になったとか
いい事ばかり書いてたので、
材料費も安いので作ってみました。

材料は、尿素、グリセリン、水。

これだけ〜。


これを混ぜて原液を作り、
後は、自分の肌に合う割合で水で薄めます。

本には「顔には10倍に薄める」

って書いてたんですけど、7倍くらいに薄めて使ってみました。
肌トラブルを考え スキンケアする喜びを育む 『アトレージュAD+』




続きを読む >>
| 2009年09月28日 | 日記 | - | - |
スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
Copyright (C) 日記 | 無添加 オーガニック化粧品通販. All Rights Reserved.