スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2011年07月02日 | - | - | - |

肌が若返る洗顔方法

昨日の


「秘密のアラシちゃん」


を観ましたけど、目からウロコでした。
“正しい”のかどうか分かりませんが、


「お肌が若返る洗顔方法」


っていうんでしょうか。
そういうのをやってたんですけど、
私も今まで、自分が正しい洗顔方法をやってると
思ってました。


それが違ったんです。



JUGEMテーマ:コスメ


「秘密のアラシちゃん」で紹介された洗顔方法は…
美容研究家の武蔵莉衛
iconさんが紹介されてた方法です。


よく言われるのが、洗顔石鹸や洗顔フォームを
よく泡立てて、マッサージするような感じで
顔の内側から外側へ向かって
円を描くように洗う。


でも、武蔵莉衛さんの方法では、
,茲泡立てた泡を薬指の腹で小さな円を描くように洗う。
△垢垢は、両手でお湯や水をすくって、すすぐのではなく、
 片方の手で水orお湯をすくって、片方の顔からゆっくりすすぐ。
タオルで顔を拭く時は、顔からタオルに当てるように…。



この説明だけでは分かりにくいと思いますが、
「泡立てた泡を、薬指1本で、小さな円を描くように洗う」
というのと、


「すすぎは、片方からゆっくりすすぐ」
っていうのは、目からウロコでした。
それで、お肌が若返って変わるそうです。


私の場合、最近、すんごく吹き出物が多くて
“大人のニキビ”なのか、
体調が悪くて出てるのかよく分からなかったんですけど、


昨日の放送で武蔵さんが
「石鹸成分が肌に残ってると、ニキビができやすい」
っておっしゃってました。


実は今、顔をすすぐ時、洗面器にお湯をためてすすいでるので
少なからず、石鹸成分が残ったお湯ですすいでるので
その影響もあるのかな?って思いました。
今日から気をつけて、すすいでみたいと思います。


また、お肌を甘やかしすぎるのも良くないとか。
化粧水をつけて長時間ほうっておくのも良くないそうで、
武蔵莉衛さんは、1週間に1回、


『肌断食』


をしているそうです。


夜、洗顔したら、何もつけずに
寝るそうです。


私の説明では分かりにくいですが、
分かった方は実践してみてはいかがでしょうか。


また、武蔵莉衛さんのコスメシリーズがあるようです。
興味のある方はどうぞ。
武蔵莉衛コスメシリーズ
icon

でも、武蔵さん52歳だそうですが、
52歳とは思えないお肌をされてました。
| 2008年07月04日 | お手入れ方法 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| 2011年07月02日 | - | - | - |
スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
Copyright (C) 肌が若返る洗顔方法 | 無添加 オーガニック化粧品通販. All Rights Reserved.