

| 2011年07月02日 | - | - | - |

冬の乾燥肌対策

お肌の乾燥・カユミにさよなら!





この間放送された
主治医がみつかる診療所
では、お肌の乾燥による
「カユミ」の改善の特集でした。


カユミに効くというより、
お肌を乾燥から守る事が大事なようですが、
乾燥に効く?!食べ物も紹介されていたので
ご覧になっていない方は
HPでも紹介されていたのでぜひどうぞ
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/back/onair/index.html


でもこの番組でもお医者さんがおっしゃってたんですが、
「日本人はお風呂で体を洗いすぎ!」
なんだそうです。







JUGEMテーマ:コスメ


私も10年くらい前に、
背中のカユミに襲われ、


偶然聞いたラジオで
「日本人は体をゴシゴシ洗いすぎで、
それが原因で、体が痒くなる」

って言ってたんです。


で、その時、1週間に1回くらいしか洗わないようにしたら、
ナント!
カユミが解消されたんです。


皆さんはどうでしょうか?

今回の番組でもお医者さんがおっしゃってましたが、
体を洗うのは1週間に1回くらいで十分で、
泡でなでるように洗うだけでいいようです。


もし、お肌の乾燥が原因で
カユミで悩んでいる方は、体洗いすぎてませんか?
| 2007年12月19日 | アトピー肌に | comments(0) | - |


| 2011年07月02日 | - | - | - |
スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
Copyright (C) 冬の乾燥肌対策 | 無添加 オーガニック化粧品通販. All Rights Reserved.