

| 2011年07月02日 | - | - | - |

なつかしい痛みだわ

多少かゆみが治まり
またひどくなって…の繰り返しです。



スーパーオールインワンジェルは
使ってません。



ずっと、EGF配合の化粧品を使ってたので調子が良く
使い心地が良かったので
スーパーオールインワンジェルにしたら
このありさま。



そして痛みも伴うようになってきました。


と、この続きは
コチラのブログに書いてます。
アラフォー女の敏感肌日記


ジュゲムは更新するたび
エラーばかりになるので、
アメブロに引越しすることにしました。


今まで、こちらのブログでお世話になり
ありがとうございました。
訪問してくださった方もありがとうございました。



良かったら、アメブロの方にも…。



| 2011年07月02日 | 日記 | - | - |

スーパーオールインワンジェル使用中断

けっこう、気に入ってた
スーパーオールインワンジェル


でも、どーしても
オデコやほっぺのかゆみや
湿疹がおさまらず、


スーパーオールインワンジェル
合わないのかなぁ…」


と、思って、今、使うのをストップしてます。


この湿疹の原因は分かりませんし、
オイルをつけたら
かゆみは治まるんですが、
どーも、納得がいかないので、
スーパーオールインワンジェル
原因かな?と思って
一旦、使用を中断することにしました。


使用を中断して、かゆみが出なければ
スーパーオールインワンジェル
原因となります。


サンプルの時点で
こういう反応がでてくれればいいんですが、
しばらく使っての反応なので
残念です。



いつもの事なんですけどね。


でも、使用感が気に入ったので
定期購入にしちゃったし、


で、今、気になってる化粧品が
コレ


クレレスキンケアシリーズ


昨日もNHKで再放送されてましたが、
NHKスペシャル

“寿命は伸ばせる”

という番組で紹介されて話題になった
長寿成分?!の


レスベラトロール』が


配合されたスキンケアラインです。

レスベラトロールがお肌を若返らせる?!
かもしれないので、
使ってみたいなーと思っています。


でも、どんなに「良い」って
言われる成分でも肌に合わないとダメなんですけどね。
そのうち、トライアルでもためしてみたいと思います。
>>>>テレビで話題!「レスベラトロール」配合スキンケア


JUGEMテーマ:コスメ


| 2011年06月27日 | 日記 | - | - |

肌のかゆみに美容オイル

スーパーオールインワンジェルをこのところ、
ずっと使ってますが
ほっぺの当たりは潤ってるのに、
おでこが乾燥するのか、痒みが治まりません。


10年以上前に、やっぱり背中が乾燥して
かゆかゆになった事はありましたが、
顔でもお肌が乾燥すると、
痒くなるんだと分かりました。



で、おデコをかいてると、
ブツブツが、チラホラ。


普通、お肌とか顔の“Tゾーン”って
皮脂が多いところなのに、
私のおでこは皮脂がないようで…。


で、まだ残ってた
コエンザイムQ10入りの美容オイルをつけました。
すると、痒みは治まりました。


どこかの化粧品会社は


「化粧品に油が入ってると
お肌を酸化させる」


と言いますが、やっぱり良い油は、
お肌に必要なんじゃないかと
実感しました。


ホホバオイルのアトピー効果も言われてますしね。
油って、大事ですよぉ。
肌荒れ、アトピー、アンチエイジングまで。
NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」





JUGEMテーマ:コスメ


| 2011年06月14日 | 日記 | - | - |

目の周りの白いブツブツ

で、お肌の奥までしっかり保湿できたことで
毛穴の開きがすっかり目立たなくなりましたが、
気がついたら、目の周りの白いブツブツも消えていました。



大人ニキビとも違うし
吹き出物っていうのも違う感じがする
白いブツブツ。



涙にしみたりしてましたが、
何をつけていいのか分からず、
どうお手入れしていいのかも分かりませんでしたが、



気がつけば、
常に肌トラブルに見舞われ、
化粧品アレルギーを起こす度に
お世話になってた



EGF美容液


のおかげで白いブツブツはできなくなり、
元々あったブツブツも消えました。



というのは、化粧品でアレルギーを起こすたび、
EGF美容液で助けられたので、
安くても高くても
このところずっとEGFが配合された
化粧品を使ってたんです。



結果、EGFで効果があったのかどうか分かりませんが、
一貫して、EGFが配合されたものを使ってたので
その結果、白いぶつぶつが消えたのかと…。


ここ最近は、全くアレルギーもないし、
トラブルもありません。


でもこうして、油断してると
トラブっちゃうんですよねぇ。


気をつけないと。


JUGEMテーマ:コスメ


| 2011年06月10日 | 日記 | - | - |

オールインワンジェルやさしすぎる。

とうとう定期購入してしましました、


“潤いすぎるオールインワンジェル”

スーパーオールインワンジェル 』

毛穴対策コスメ
アクアレイナ
大好きなので、どちらにしようか迷いましたが、
結局、定期購入にした時の値段の安さで
スーパーオールインワンジェルに決めました。


私は、めんどくさがり屋ではありますが、
お肌のお手入れをするのに、
めんどうなんて思ったこともありませんでした。


むしろ、楽しかったくらい。



でも、オールインワンジェル。



ラク。


1つで、化粧水やら乳液やら美容液やらをつけた時の肌が
オールインワンジェル1つで得られるんですから…。


化粧水や乳液、美容液を買うより
コストパフォーマンスもいいので
定期購入にしました。


結局、スーパーオールインワンジェルは、
お肌にやさしく、おサイフにもやさしかったです。



| 2011年06月01日 | 日記 | - | - |

インナードライってやつ

スーパーオールインワンジェル
5日分のサンプルを使い終わって
今まで使ってた、無印良品の化粧水と乳液を使ったら
お肌が乾燥して、かゆみがでてきました。


お肌をさわると、ベタつくんですけど、
お肌の内部は潤ってないってことでしょうか。
いわゆる、



「インナードライ」



ってやつ?



アクアレイナは、
肌表面はサラサラしますが、
肌内部は保湿されてるから、
かゆみとか出ませんでしたもんね。


やっぱり、肌の奥から潤わないといけませんね。
あらためて、実感しました。




| 2011年05月14日 | 日記 | - | - |

ハダラボ 極潤ディズニーデザインボトルが新発売

ナノシルクを使って
肌に合わなかったので、
ここしばらくは、自分で作った
化粧水をつけてました。


それでまぁ、なんとかお肌は持ち直しましたが、
今日、CMを観て気になってた


保湿クリームから作った化粧水


買いました。


小池栄子さんのCMを観て
気になってて、


使用感とかテクスチャーは
真夜中市場でもお馴染みの

Give&Give

みたいな感じかな?
と思いましたが、どうでしょうか。
まだ使ってないので分かりません。


でも保湿クリームから作った化粧水を買ってからなんですよね。


ハダラボ 極潤 ヒアルロン液ディズニーボトル



を知ったのは…。
もう少し、早くCMを流してくれてたら、
ハダラボ 極潤 ヒアルロン液ディズニーボトル

買ったんですけどねぇ。


まっ、いいかっ。


JUGEMテーマ:コスメ


| 2011年01月15日 | 日記 | - | - |

アレルギーと目の疲れ

昨日の続きになりますが、
ここ数日、目の疲れがひどくて
1日中、目の周りのツボを押したりマッサージしてました。


目の周りが重いというかなんというか。
PCやってる時間が長いからかな?
とか、
熟睡できてないからかな?とか
原因を考えてました。


確かにこれまでも目の疲れはしょっちゅうでしたが
今回ほど感じた事はありませんでした。


そして、昨日からナノシルクを使うのを止めたら
あんなに目の周りが重かったのに
すっかり治まってしまいました。


このブログでも何度か書いてますが、
シルク成分が入った化粧品を使って
目というか、眼球が動かなくなった事がありましたが
今回もそれだったようです。


たまたまシルク成分の量が少なくて
目が動かなくなる事はなかったですが、
やっぱり合わないようです。


これからはシルク成分が配合されたものは
一切使わないようにしたいと思います。




| 2010年12月04日 | 日記 | - | - |

やっぱりダメでした。


やっぱりダメでした・・・・
ナノシルク
やっぱりあいませんでした(;_:)
ナノシルク


乳液は止めてましたが
化粧水は大丈夫だろうとそのまま使ったら・・・



やっぱり、
肌が炎症を起こすのか
熱を持って熱くなって赤くなって治まらないんです。



やっぱり「シルク成分は合わないのかなぁ」



と思って、化粧水も止めたら治りました。



でもこの前も書きましたが、
EGFやらフラーレンが入ってるので
肌そのものは、ブツブツができたとか
皮膚がめくれたとか、何らトラブルはなく
ツルツルでとても調子がいいんです。


それでも、合わないものは合わないですねぇ。
お肌の状態がいいからと言っても合わないものは合わないですね。


当分、アクアレイナ使います。


JUGEMテーマ:コスメ


| 2010年12月03日 | 日記 | - | - |

同じシリーズを使っても…。


あれから、お肌は戻ってます。
おかしなことに、同じシリーズでも
ナノシルク化粧水を使っても
全然、肌トラブルは起こってなくて、調子がいいんです。



どうも、ナノシルク乳液が合わないようで
乳液を止めたらトラブルがなくなったんです。



面白いこともあるもんですね。
使われてる成分や配合されてる成分は
そんなに変わらないと思いますが、
化粧水だと荒れない。



でも、使ってスグに反応が出る方がスグに止められて
分かりやすくていいですよね。
ロザンナさんもそうみたいですけど、
しばらく使って反応が出ると、
それが原因なのかどうか分かりにくいですよね。



とりあえず、乳液を止めたら治まりました。


ちなみに、ロザンナさんが使ってるのはコレです。
うるおい


JUGEMテーマ:コスメ




| 2010年11月29日 | 日記 | - | - |
スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
Copyright (C) 日記 | 無添加 オーガニック化粧品通販. All Rights Reserved.